『SDL情報』
2月お客様の声をご紹介

こんにちは。
『お客様満足度地域一番店』を目指すコインランドリー
<サニーデイズランドリー>です。

 

当店では、店内に設置してある「お客様ノート」でお客様からのご意見・ご要望・お叱りなどをいただいております。

お褒めの場合は、より喜んでいただけるよう更に工夫して強化すること。

お叱りの場合は、内容を素直に受け止め、ご不満をできるかぎり早く解消できるよう改善すること。

ご提案の場合は、お客様が考えて下さった内容を参考に可能なことは即カタチにすること。

常にこのことを考えながら、改善・改革の準備をしております。

 

さて、今月も全部で10件のお言葉をいただくことができました!

ありがとうございます!

是非、皆様にもご紹介させていただきます。

尚、ノートに書いていただいた内容は、店内のお客様の声ボードに貼り出しをし、

掲載が終了した分は、店内で閲覧できるようファイリングしてあります。

 

【1】2月11日
MVとかで使われてそうなコインランドリーで素敵♡

 

【2】2月15日
レクサスに乗ったおばちゃんが駐車場のみ利用してました。
レクサスに乗ると気が大きくなって、行動がおかしくなるのかな?
最近、レクサス買うか、他の車買うか迷ってましたが、レクサスは無いです。
むしろ、おばちゃんよ、迷惑だったがサンキューだったよ。

 

【3】2月17日
自分もそうですが乾燥機を使っているから駐車場に停めてメグリアへ買い物へって人、
多いように思います。もし自分が駐車場に入りたい時に他の人がこのような行動しても、あなた方は大丈夫なんですか?
何も言わず、気分も悪くならないのですか?考えて欲しいです。
そこで提案ですが、「メグリアさんの駐車場を何台か停めさせてもらうのは?」とか、
入口に「メグリアの駐車場ではありません」と表示とか、
「コインランドリー使用、買い物時は移動を」表示とか。
それともう一つ別の件ですが、他のコインランドリーさんでクーラーの吹出口にクモの巣が・・・。
その点、SDLさんはどこもキレイで素晴らしいです。

 

【4】2月19日
利用中に買い物またはATMを使えるから当店を利用される方が居るのではないですか?
自分が利用する時に駐車スペースがないからと、他人を批判する位なら自分が生協の駐車場を利用する手があると思います。
ちなみに私は自転車を利用します。
当店のオーナーがこの地を選んだのも納得です。

 

【5】2月23日
初めて利用しました♡
寒いので乾燥中はゆっくり座れる所が近くにあるとは最高!
ありがとうごございます。
リピ確定!!また利用させていただきます。  M.S

 

【6】2月24日
2/19の方へ
自分は生協へは買い物も何も行きません。そこで店内放送で「車の移動を」って言われたらどうすれば良いのですか?
買い物をする用事があるなら、まず先に生協へ停めれば良いのではないですか?

 

【7】2月26日
全くの同感、それこそ自分勝手だしメグリアとのトラブルの元ですよね。
皆が自分と同じ状況と思わないで欲しいです。

 

【8】2月26日
2/24、2/26のご意見をお書きになった方は常識をお持ちですか?
利用中は店内にいつか、車の移動をするかと言うのですか。
生協の駐車場のりようについては簡単に車の移動についてのアナウンスはしません。買い物無しの駐車は沢山あります。
生協の利用をしないのならアナウンスすることはご存知なのですか。
尚、私は今後この件についてのコメントはしません。

 

【9】2月27日
久しぶりに来ましたが、とても店内がキレイで気持ち良く利用することができました。
いつもありがとうございます。
明日で2月が終わりますね~、早い!!
もうすぐ桜を見れるのが楽しみです。

 

【10】2月27日
9号機の洗濯機、水漏れがかなりひどいです。
早急にメンテナンスした方が壊れなくて済むかもです。
あとWi-Fi使えませんでしたが、どこかに電話をすると
急に使えるようようになりました。

 

 

今月は当店前の駐車場が原因でお客様同士で少し不快な思いをさせてしまう内容が多くなりました。

お客様自身が善かれと思った上でご意見いただいていることは十分理解しております。

そのご意見に対する適切な対応ができていない当店の責任であり、

決して悪意があってのコメントとは考えておりませんので、

その点に置かれましては、気を悪くされずご理解していただけること

心よりよろしくお願い申し上げます。

 

当店としても駐車場問題におきまして、常に近隣を探している状況ではあるのですが、

何分既に契約されている方もおりますので、なかなかご希望にお応えすることができておりません。

 

そんな状況でもご利用いただけるお客様には感謝の気持ちでいっぱいであり、

他店様より少しだけでも気持ち良くランドリーをご利用いただけることを目指しながら運営を行っております。

力不足が原因でご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

お気持ちだけはしっかり受け止めさせていただきます。

 

厳しくも温かいコメントを書いていただけるお客様のために、

1日も早く問題解決できるよう、最大限の努力をしていく所存でございます。

引き続き、サニーデイズランドリーをよろしくお願い致します。

いつもご利用くださり、誠にありがとうございます。